OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2022年振り返り

毎年恒例の大晦日年末回顧です。

新規に遊んだゲーム

作成したプログラム

電子工作 (2作)

その他

新しい職場で早急に成果を出せるようにならねば…というプレッシャーからか、年始早々、精神的に参ってしまったのだが、比較的すぐにリカバリーできたのは幸いだったように思う。寛容な素晴らしい上司で本当に良かった。
趣味に関しては、野良プログラミングする体力も気力もだいぶ落ちてしまい、なんとなくダラダラとコンテンツを消費するような生活になりつつある。通勤時間が無い分、以前よりも趣味にかけられる時間が増えているはずなのにな…
ロシアのウクライナ侵攻と、それに伴う物価高などなど。そして、コロナウイルスも終息する気配が無いどころか、日本は人口当たりの感染者数がトップだったりするわけで、何かとネガティブな話ばかり。来年はこのへんの状況がある程度改善する一年になってくれることを願うばかり。