OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

SPACE BATTLESHIP ヤマト

ビデオに録っておいた映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観たので感想をば。

宇宙戦艦ヤマト」の歌のサビの部分は子供の頃よく歌っていたのだが、肝心の中身についてはサッパリで、今回初めてそのストーリーに触れることとなった。
なんというか、シリアスな内容のハズなのだが、終始漂うB級映画な雰囲気は何なのだろう。そして、キムタク臭がプンプンするのが、なんともむず痒い。CG はそれなりに迫力があったように思う。子供達も一緒に観たのだが、発進シーンや戦闘シーンは食い入るように見ていたが、人間ドラマが展開する部分はどうでも良さそうな感じだった。
映画の内容はともかく、視聴後に改めてカミさんが「宇宙戦艦ヤマト」の歌を子供達に聴かせたところ、どうやら気に入ったようで、我が家は「うちゅ~うせんかん や~ま~と~」が繰り返されることとなってしまった。いつまで続くかな…