OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Toots (Aug 14-20)

Aug 14

11:43:01 今日明日はお盆休みで仕事も無し。何しようかな…って、もうすぐ午後か。

Aug 15

13:07:44 買い物にて、食パンに「○枚切り」があるのをすっかり忘れていて、いつもと違う枚数のを購入してしまい、カミさんに呆れられてしまった。
23:17:52 結局、建設的な事は何もできぬまま、お盆休みが終わってしまった。明日からまた仕事か…

Aug 17

23:05:32 なんかもうダメな感じだな… URL
23:12:52 #ファミコン国民投票 第5回 「マイクを使う」といえば? わたしが投票した『ビートたけしたけしの挑戦状』は1位でした。予想通りですな。
23:15:25 知人に勧められて、ラミーキューブなるボードゲームを購入。すごい頭使うゲームだなこりゃ… URL
23:26:47 #arduboyラミーキューブ作れたら面白そう。CPU の思考ルーチン作るのは厳しいので、盤面を自動生成してアレンジの練習ができるようなものとかどうだろう。

Aug 18

09:23:43 来月の出張に備えてパスポート確保
09:40:56 @debugordie 記事に書いてある手順を踏むと、旧UIで利用できるみたいだけど、それもいつまで続くことやら。
13:00:35 @debugordie おお、ついにびーる砲が!
20:47:19 @debugordie 対策されたみたいだね。しょんぼり。 URL
23:06:18 第十一回特別弔慰金国庫債券弐拾五万円

Aug 19

20:04:44 なんとなく、昔ゲットしたエスプレイド塗り絵をしてみた。参考資料を見ないで塗ったので、色は実際とはだいぶ違うな。J-B 5th は生足じゃなかったのか。 #エスプレイドhey

Aug 20

21:52:05 なんか、カミさんもエスプレイド塗り絵すると言い出したので、塗ってもらった。 #エスプレイドhey