OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

機内で観た映画まとめ

銀河鉄道の父

宮沢賢治の父親にフォーカスした映画。芸術家気質の息子に対してどう対処すれば良いか分からず、悩んで苦労する姿が描かれる。なかなか素敵なお父さんですなぁ。自分も見習わねば。

トランスフォーマー/ビースト覚醒

変身するシーンで必要以上にガチャガチャ変形するのは、もはや食傷気味。そしてストーリーがB級過ぎる。子供達が今テレビで再放送している「ビーストウォーズ」を喜んで見ているので、彼らだったら楽しめるかもしれないな。

沈黙のパレード

前々作、前作、共にお気に入りで、期待して観たわけだが、期待を裏切らない濃厚なストーリーだった。やる事なす事がすべて裏目に出ることってあるよね。

Dr.コトー診療所

コトー先生の真摯な様を見て心温まる――のはそれとして、過疎地域での医療事情を考えさせられる内容。映画内では結果的に丸く収まったものの、現実はそんなに甘くは無いだろうなぁ。

ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ

前作は録画してあるもののまだ観てないので、どうしようかなと思ったけど観てしまった。エッグマンが普通の人間なのがちょっと違和感があるものの、アクションシーンがそれなりに迫力があったので、まあまあ楽しめたかな。