OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

鉄拳6

シナリオモードで、デビル仁のステージを何回か挑戦。デビル仁と対峙した際、普段はなかなかダメージを与えられないままやられちゃうんだけど、なんか、いつの間にやらステージクリアになっていた。きっとアリサちゃんが頑張って、デビル仁を列車から落としてくれたんだろう。何はともあれ、アリーナでデビル仁が使用可能になり、エンディングもアンロック。結果、いくつかトロフィーを取得できた。
ついでに他のトロフィーも取得するべく、オンラインモードを初めて遊んでみる。何回かオンライン対戦をしてみたのだが、なんか、皆さん非常に強いんですけど。7,8戦やってみて、結果は全敗。
そもそも、自分は対戦格闘ゲームが苦手な上に、このゲームの要である空中コンボが全然できないので、根本的なスキルが欠けていると言わざるを得ない。こんな自分が、果たしてオンライン対戦で一勝を上げる事ができるのだろうか…。