OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

不滅のあなたへ

今期放送分の最終回を見たので感想をば。

映画「聲の形」を気に入っていて、それと同じ作者の作品という事で見始めたのだが、全然違うファンタジーものだったのでちょっとびっくり。
絶対に死ぬことのない謎の生き物が主人公で、死んだ生き物に変身できたり、物体を創造できたりと、割と何でもアリな感じなのだが、そんな主人公に関わる登場人物たちが翻弄されていく物語。大抵のエピソードで「死」が絡んでくるので、テーマとしては重い。
一部の登場人物たちは、自身の生活環境とは不釣り合いな、妙に教養が高い台詞を発するのに少し違和感があるものの、まぁ、そのあたりは目を瞑るとして、全体的な雰囲気としては割と好みの部類なので、毎回楽しんで見ることができた。次のシーズンが楽しみだ。