OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

Goat Simulator

んで、今日はちょっと夜に時間ができたので、久々に PS3 を起動して、最近 PS3 にも移植された "Goat Simulator" を購入して遊んでみた。以前 "RESOGUN" を購入した時、PS3 版の出来の悪さにショックを受けて、PS4 を買うまで我慢しようかな…とか一瞬思ったんだけど、結局購入。
んで、実際に遊んでみたところ、想像以上にシュールな内容だった。明らかに主人公のヤギの動きがオカシイ。このゲームが話題になった時から、テキトーな作りのゲームだと聞いていたので、フレームレートがガタガタだったり、カメラがガクガクに動いても、「ま、そんなもんか」と受け入れてしまう。
小一時間くらい遊んで、いくつかの課題をクリアしたものの、「前足だけで少し歩く」が何度やってもクリア判定にならない。バグなのかな。まぁ、とりあえず堪能できたので、今日はここまでにしておく。
やりこみ要素がそれなりにあるようなので、今後、本当にどうしようもなく暇になったら、チャレンジしてみよう…かな。