OBONO’s Diary

へっぽこプログラマの戯言

2023年振り返り

今年はカミさんの実家に帰省するので、ちょっと早めの年末回顧。

新規に遊んだゲーム

作成したプログラム

電子工作 (1作)

映画 (27本、映画館・テレビ問わず)

その他

コロナウイルスが5類に移行したことで、いろいろうやむやになっている感じがするが、とりあえず打てるワクチンは打ってもらって、外出する時は未だにマスクをするよう心掛けている。会社の今の部署の方針としては、成果さえ出せばテレワークでも良いというスタンスなので、結局、今年も出勤したのは20回くらいで、自宅に引きこもっていることが多かった。
今年は「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のせいで寝不足の日々が続いた時期があり、野良プログラミングや電子工作を全然やらなくなってしまった。仕事の方でも、コーディングより会議やポンチ絵を描いている時間の方が多くなってきたので、意識してコーディングする機会を作っていかないと、コードが書けなくなってしまいそうで怖い。
Fit Boxing 2 をそれなりに続けているおかげか、体重は増えることなく現状維持という感じだが、筋力の衰えを感じるのに加え、今年の後半からは左肩に妙な違和感があり、特定の角度にすると妙な痛みを感じる。ちょっと整体に通ってみたものの、一向に改善する気配は無い。一度、整形外科とかでちゃんと診てもらった方が良いのかなぁ…